黒豆芝犬 柳花&杏日記(ユファ・アンにっき)

アクセスカウンタ

zoom RSS vsニャンコ

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

柳花(ユファ)は犬なので、
やっぱり猫には敵対心を燃やします。

でも、それは庭にいるときだけ。
散歩の途中で出会ってもじっと見つめるだけ。
絶対に近づいては行きません。
反対にニャンコに近づかれるものなら、
そろそろと柳花(ユファ)ママのうしろに隠れてしまいます。

そんなビビリや柳花(ユファ)なので、
庭にいるときに敵対心を燃やすといっても、
それは相手がいなくなってからのこと。
ニャンコがこっちを見て悠然と歩いているときは、
ただウロウロするばかりで
『ワン!』とも言いません。

いなくなってからが、
柳花(ユファ)の本領発揮!!!
庭をワンワン言いながらぐるぐる駆け回り、
さも自分が追い返したかの様に振舞うのです。

でも中にはそれをあざ笑うかのように、
柳花(ユファ)の前に居座り続けるニャンコがいます。
この辺を縄張りにしているらしい、
ボス猫(のように見える)です。
ズングリムックリで、
尾っぽが変な風に折れ曲がっていて、
柳花(ユファ)の何倍もふてぶてしい顔をしている・・・
(言い過ぎだって?)

今日も柳花(ユファ)が見ているのを知りながら、
お隣のお庭でひなたぼっこ。
柳花(ユファ)はフェンス越しに見ているだけ・・・

物置の隣の箱の上にお尻を向けて座っているのわかりますか?

画像


結局何もできない柳花(ユファ)は、
その後柳花(ユファ)ママに八つ当たり!!!
泥だらけの足で飛びつくこと数回。
まったくいい迷惑(ー_ー)!!

犬馬鹿の私としては、
そんなところもかわいいんだけどね。
(すみませんm(__)m)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間もほっておいたら、愛想つかされますぜ。
jose
2009/01/17 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
vsニャンコ 黒豆芝犬 柳花&杏日記(ユファ・アンにっき)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる